■2019年5月8日

昨日めっちゃ面白い映画見たから感想書く。ついでにGWに見た映画も

 

Netflix

ドント・ブリーズ

1年前エステのお姉さんにおすすめのホラー映画聞いたら紹介されたやつ、Netflixで配信してたので見た。

ホラー映画好きなんだけど、脅かすだけの雰囲気サスペンスホラーにはあまり面白み感じられず…サスペンス要素のあるホラーに抵抗があったのだが…

めっちゃ面白かった。

ストーリーがシンプルで、上映時間90分とコンパクトなのも良い、無駄なシーンが全然ない。序盤のホラー感がちょうど良くて、世界観に引き込むのが上手いと思った。寝る前30分だけ見ようかなーと思って見始めたけど結局最後まで見た。

あと主人公13の理由のアレやん。

 

スパイダーマン ホームカミング

上映当時、イラストレーターが映画の紹介をTwitterにあげてて面白そうだなと思ってたんだけど、ついにこのタイミングでの鑑賞となった。Netflixに上がっててサイコー!って感じ。

イラストレーターが言ってたみたいにピーター・パーカーが可愛くて可愛くてめちゃ良かった。

あと冒頭のビデオシーン、個人的にはめっちゃいいと思った。現代的な行為で、はしゃいでる感じが伝わってきて良かった。

途中、あまりにもピーターがお子様みたいなことするので中だるみした感は否めませんがかなり良かったので良かったです。

次回作出るらしいんだけど、エンドゲーム見てからじゃないとダメらしい。難しいよ。。。

 

■漫画

極道主夫 1巻2巻

元極道が主夫になるっていうコメディコミック。1つの話が短いのでテンポよく読める。

今のところ恋愛要素ないし、軽い気持ちで読めて息抜きになる。めっちゃ面白い。恋愛要素あってもめっちゃ面白いと思いますけど。

 

あと、「アル」というアプリ入れました。

アプリ版は漫画を登録すると新刊通知がくるようになるみたいで、ちょうど欲しかった〜という気持ちでダウンロード。

きっかけは、けんすうさんの睡眠を良くしようみたいなエントリーをきっかけに「アル」リリースのエントリーを見つけて、使ってみようかなとなった。

ある漫画とない漫画があるのがちょっと残念だけど、これでいちいち検索しなくて済むぞー!

 

■音楽

どうしよう/Tempaley  

今更だけど。これまで話題になる曲に多かったポジティブなイメージじゃなくて、ネガティブな雰囲気の曲なんだけど、癖になる、心地良さがある。なんでだか全然分かんなーーーいけど、何回も聞きたくなる。。路地裏のスプレー落書きの多い場面が思い出されます…適当

Spotify見て意外だったのは、再生回数が革命前夜とか新世代を抜いてダントツで一位だったことかな。明るくてキャッチーな2曲よりも再生回数伸びるとは。

 

あとApple Musicが歌詞検索始めたみたいだね。Spotifyまだないよね?一歩リードって感じする。

 

はてなブログ書くときいつも電池無いな。。続きはまた明日