本屋が閉まってた

髪を伸ばしてる。

というと、よくあるセンシティブな女のブログの書き出しみたいで嫌だな 嫌ですね 嫌やな

 

中学生の時から通ってた駅ナカの本屋が、今日行ったら閉店してた。つらい…。まじすかって感じ。3月末だって。

 

2019年が始まってから4ヶ月経ち、もうすぐ5ヶ月目を迎えようとしてる、なんてことやねん。時マジで早すぎる。2019年こそ何者かにならないと、何かを残さないと、と…。焦ってはいるが焦り始めてからもはや4ヶ月も経ってる。それは焦ってるとは言わぬのだ…。

 

去年のクリスマスに行われたパーティで、大手の代理店に入社した友達が「今や個人の時代だよね、社内で頑張るだけじゃダメ、俺らも頑張んないとさ。」とか言ってて、立場は違えどほんとにどこでもそうなんだって思った。てか、めっちゃ意識たけェ。俺は社内の仕事を100点にするだけで精一杯。

入社して1年くらいで転職する人、冷静にめちゃくちゃ有能なのか、単に後先考えてないバカなのか、まあ多分、だいたい前者なのだと思うけど…。

俺は別に個人で頑張りたいわけじゃないから、ほえーって感じだった。

 

うん。

 

20歳くらいの時に新宿で手相を見てもらったとき、当時フリーターで彼氏とは付き合ってたんだけど、自分自身の未来が全然想像できなくて「やりたいことがないんだけど何すればいいと思いますか?」と聞いたら「海外行きなさい!あなたみたいな人は海外に行けばやりたいこと見つかるわよ!」と言われてドン引きしたことが非常に印象的だが…

結婚は24歳くらいで、23歳で出会うんじゃない?って言われたんだけど、当時は「まさか今の彼氏は今だけ…!?いずれ、しかも近々別れる…!?結婚してえのに!!!」とも思った記憶がある。いつかな、あんまり覚えてないけど11月とかそんくらいかな。結局別れたし…。

俺は今23歳で約2ヶ月しか経ってない、つまり2019年は始まったばかりっちゅーことや!!(期待大)

出会い、より一層大事にしていきたい。でもほんとにそんな出会いなんてあるのかな…。

 

明日からまた日常が始まりますが、夜更かしし過ぎないように本当に気を付けて、そんで、会社休んで病院行くどコラ